波乱の予選・・・(追記:一部ドライバーにペナルティ)

鈴鹿でのF1日本GPの予選、何だかクラッシュ多発で大変なセッションでした。


Q1ではブエミが軽くクラッシュしたものの、自力で復帰。
Q2ではアルグスエスアリとグロックのクラッシュで2度の赤旗
グロックは最終コーナーでのクラッシュで中断も長引きました。
赤旗再開後、セッション終了間際にもブエミがクラッシュ。
一部のドライバーが満足なラップができない状態でQ2終了。
アロンソロズベルグなどは不満のQ2脱落だったようです。
ブエミは午前中のプラクティスで速かったので気合が入り過ぎたかな)
Q3でもコバライネンがクラッシュ&赤旗
波乱の予選は1時間半にも及び、ポールを獲得したのはベッテルでした。

「Q2の波乱」で一部ドライバーがグリッド降格

http://www.formula1.com/news/headlines/2009/10/10041.html
バトンとバリチェロスーティルアロンソは黄旗無視で5グリッドダウン。
ブエミは危険な行為(破損した車での走行?)で5グリッドダウン。
その他、ギアボックス交換やピットスタートでグリッドが下がる人もいて
予選結果とは大きくグリッドが変わる事に。