今更ながら「元リバティライダー」の行き先を総括

OP騒動で2006年いっぱいで解散となったリバティセグロス
リバティのファンだった私は、ライダーの行き先を追いかけ続けました。
「元リバティライダーの行き先まとめ」を作って行き先を追っていましたが
結局、全員の現役続行を確かめられぬまま、うやむやに・・・
cyclingnews.comのサイトリニューアルでチーム情報の検索が容易となったので、
行き先があやふやだったライダーを調べてみました。

  • カルロス・アベラン
    • 2008年にリラックス・ガムに入るという記事を見たのですが、チーム履歴が残っていません。
  • ダリウス・バラノウスキー
    • DHL - Authorというチームで現役続行中
  • アイトール&ウナイのオサ兄弟、イヴァン・サントス、ダビデエチェバリア
    • 2006年以降のチーム履歴がありません。



残念ながら、アベラン、オサ兄弟、サントス、D・エチェバリアに関しては
2006年以降のチーム履歴が無い=移籍先が見つからず引退という悲しい事実のよう。
(2007年以降にも動き&引退がありますが、そこまで追いきれないので割愛)
これで2006年に消滅したリバティセグロスの全てのライダーの行き先を
確かめる事ができ、今更ながら心の区切りがついた気がします。