ジロデイタリアもあと2日&ランスの動画やツイッター

5月9日には「長い3週間が始まるな」と思っていたジロデイタリア。
・・・もう今日と明日で終了です。 過ぎてしまうと、あっという間。


応援していたアスタナ&ライプハイマーは、残念ながら表彰台も厳しくなりました。
最終日のタイムトライアルでの勝利を期待したいところ。
それと・・・チーム存続に向けて、アスタナにはジロ以降も課題が山積。


サストレの力強い走りは印象的でした。
一時の落ち込みがなければ総合首位に迫っていたでしょう。
リクイガスのペリゾッティ&バッソのダブルエース体制も、どうなるか心配でしたが
最終的にはバッソがペリゾッティをアシストする姿を見せたりして、
ペリゾッティの表彰台確保に落ち着いた様子。


そして!何といっても熱いのは、メンショフディルーカの総合争い!
熱き走りを見せるディルーカ、それをピッタリとマークするメンショフ
メンショフの走りには一部批判があるらしいですが、
あれが「彼の走り方」なので、文句を言われる筋合いはないでしょう。
・・・でも、やっぱり見てる側にとって燃えるのはディルーカの走り!
正直、私もディルーカに総合優勝して欲しいです。

動画やツイッターで直にメッセージを伝えるランス

今回のジロで発見!?したのがランスのサイト(リヴストロング)の動画。
これまでもアップされていたようですが、私はジロの途中からチェックしています。


ランスが1人で話してたり、ライプハイマーと2人で話してたりがメインでしたが 、
後半になるにつれザブリスキーロジャースフォイクトなどを
チームバスに招いて話をしたり 英語が分からなくてもかなり面白いです。
ランスの寝姿なんかも出ていて・・・「おはよーございます」と言いたくなった。


あと「ツイッター」も話題の1つ。 私は存在を知りつつ見てなかったのですが・・・
ツイッターのランスのコメントも面白い内容が多いようです。
JSPORTSの中継にて、ツイッターのやりとりが取り上げられたりしていました。