ジロデイタリア:第19ステージ

http://www.cyclingnews.com/road/2009//giro09/?id=results/giro0919
最後の山頂ゴール。今日の結果が総合争いの大きな鍵となる!
逃げ2人・・・クリストソフとファッチ(ファッチは「逃げ賞」トップの選手)


3級山岳でグリブコが飛び出すも、中間スプリント通過後に集団に戻る。
選手より注目を集める、バイクリポーターのベッティーニ
アンドリオットが落車してリタイア。
今年のジロは、観光地めぐりのような景色も見られる。


最後の山頂ゴールに向けて登り始めた頃に逃げが吸収。
集団からは次々とアタックがかかり、総合系の争いが始まる。
そんな中で抜け出したのはバッソとサストレ。


残り5キロを切って、サストレがバッソをちぎって単独トップに。
後ろの集団では、様々な選手がアタックの応酬。
ペリゾッティが抜け出し、前から落ちてきたバッソが彼をアシスト。
ディルーカメンショフの徹底マークを受けながら走る。


サストレが見事に再復活し今ジロ2勝目、これで総合4位に浮上。
2位にはペリゾッティ、総合では首位メンショフとの差が1分39秒の3位。
ガチンコ状態のディルーカメンショフは、再びディルーカに軍配、メンショフ3位。
ボーナスタイムもあり、首位メンショフディルーカの差は18秒まで縮まりました。

アスタナ

放送序盤にランスがカーブで落車するシーンが。


放送中はランスの『ツイッター』ネタが色々と。
ランスやライプハイマーやロジャース(コロンビア)がよく話しているようで、
休息日に「泳ごうぜ〜」なんてツイッターでやりとりしてたとか。


ライプハイマーは、総合上位勢からは遅れ53秒差のステージ6位。
総合では4分55秒差の6位。
表彰台も無理のようですし、最終日のステージ優勝を目指して欲しい。


資金問題どうなったのかなあ・・・あと2日なのに、何の解決案も聞こえてこない・・・