リエージュ・バストーニュ・リエージュ

F1バーレーンTV観戦後、残り34キロくらいから視聴。
もう既に終盤の戦いに突入。


集団からのエスケープ合戦がありつつ、その中からジルベールがアタック!
しばらく単独トップに立つものの、登り部分でアタックしたアンディ・シュレクが
ジルベールを抜き去って代わって単独トップに。


サクソバンク勢のアシストがあって、追走がうまくいかずに弟君が独走!
そのまま逃げ切って優勝!
後方の争いから抜け出したホアキンロドリゲスが2位。
最終的には集団となり、そこのスプリントを制したレベリンが3位。


シュレク兄貴も無事レースに出てましたね、弟君の勝利をアシストしていました。
彼は落車多いですが大怪我はせずに済んでます。


バレドとアラン・デイビスは・・・どうしたのかな?
ってか、視聴できた終盤にはクイックステップの選手がいなかったけど(汗)


http://www.cyclingnews.com/road/2009/apr09/lbl09/?id=results
リザルト確認したら、上位グループにピノーがいました、
クイックステップの選手がいなかった」は訂正・・・再放送でちゃんと見よう。
バレドは1分43秒差の41位、アランデイビスはDNFだったようで。