日本

昨日&今朝と雨に見舞われた茂木でしたが、決勝は快晴の元でのレースに。
日本GP放送では毎年やってるけど、日本人選手の映像を挟むのは止めてほしい。
国際映像をぶった切られるのが腹が立つ。


125は路面が半乾き状態でのスタートとなり、レースが進むにつれてドライへ。
タイヤの選択等でレース序盤と終盤で速いライダーが入れ替わる形に。
序盤は遅かったイアンノーネが、路面が乾いてからは圧倒的な速さを見せ、完勝!
開幕戦での4周での赤旗中断での優勝とは違い、実力を見せ付ける勝利でした。


250では、所々に残るウェット部分に足をすくわれるライダーも。
青山博一とバウティスタの争いとなったものの、バウティスタが速さを見せて優勝。
青山くんは2位、マシンは開発止まってるホンダですし、健闘でしょう。
これからも大変だろうけど頑張ってほしいです。


MotoGPでは、唯一の日本人ライダー高橋はヘイデンに追突してリタイア。
優勝はロレンゾ、ロッシを抜いての勝利。3位はペドロサ。4位にストーナー
・・・確執の予感!?