アムステルゴールドレース

逃げ6人の中に新城くんがいましたね。頑張っていました。


レース中はマシュー・ロイドとシュレク兄貴が落車して救急車で運ばれる場面も。
幸い、大事に至るような怪我ではないらしいので良かったですが・・・。


展開としては、終盤には逃げていた選手とメイン集団から抜け出した選手が
混ざったり、逃げが完全に吸収された後も集団からのエスケープ合戦の応酬。
落ち着かない展開のままレースは進み・・・
最終的に決まったのはヘーシンク、イワノフ、クローンの3人の逃げ。
追いつかれそうになりながらも逃げ切り、
最後はイワノフとクローンのガチンコとなり、イワノフが優勝!
・・・優勝予想クイズやってましたけど、当てた人が何人いたのか知りたいです。
放送時間オーバーしちゃったので、表彰台の映像は無し・・・


バルベルデが出てましたけど、今のゴタゴタの状況の中、頑張っていました。
彼に無実という信念があるのなら、逆境に負けずこれからも頑張って欲しい。

バレド、アラン・デイビス

バレド、コッペンベルグで転んで病院送りになって以来のレース復帰。
チラリと姿を見られましたが元気に走っていました。
終盤の登りでは、バルベルデの横で走る姿も!
1分6秒差の29位と、アシストをしつつのこの結果は、なかなかだと思います。


アラン・デイビスも走っていましたが、姿は・・・見たような見てないような。
5分23秒遅れで73位。


http://www.cyclingnews.com/road/2009/apr09/amstel09/?id=results