カタール

夜間レース2年目のカタールでしたが・・・雨に祟られるレースに。
F1マレーシアでもスコールで途中終了したりしてましたけど
「夕刻レースや夜間レースで豪雨に見舞われた場合」とか想定してないのか!?
・・・と書いてからMotoGPのサイト記事見ましたが、
夜間レースの雨の場合の対応は、あらかじめ決まっていたそうです。


125は、たった4周程度で雨で赤旗終了し、ハーフポイントでレース成立。
イアンノーネが優勝しましたが、何ともあっけない。
250は、スケジュールが押し&路面の影響もあって周回数を少なくしてのレース。
バルベラが優勝、周回が少ないながらも唯一まともに行われた形。
MotoGPは、スタートしようって時に豪雨に見舞われ、結局レースがキャンセル
月曜に順延されてしまいました。
決勝レース、ジータスは14日(火)23時、19日(日)23時から放送するそうな。