パリ−ニース:第1ステージ(個人TT)

http://www.cyclingnews.com/road/2009/mar09/parisnice09/?id=results/parisnice091
短い個人TT、プロローグでなく第1ステージとして開幕を迎えました。


コンタドール:ステージ優勝・総合1位、バレド:ステージ23位・総合23位
レオン・サンチェス:ステージ3位・総合3位

コンタドール&アスタナ

第1ステージで優勝と、幸先の良いスタートを切りました!
正直、今年初めてコンタドールを見るので、どんなもんかなーと思ってましたが
絶好調なようで、開幕レースVolta ao Algarveの総合優勝の勢いそのままという感じ。
このまま総合優勝目指して後半の山岳ステージに備えて欲しいです。


そういえば、勝利の時の「バキューン!」ポーズが注意されたとか?
暴力的な表現だとか言うけど、そんなの受け取る側の問題でしょ???
私は何とも思いませんが。


そしてアスタナ。
TVで栗村さんに色々言われちゃってましたが、
アシストも、そんに派手なメンバーでなくていいと思うし
ナバロやノバルやパウリーニョやポポさんやツベルディア、
実力的にアシストには何の問題もないと思います。

バレド!

スタート順が遅い方=好待遇となってましたが、昨年のリザルトのお陰でしょう。
彼って昨年の総合順位が良かったんですよ〜、総合8位だったので。
それにしても栗村さ〜ん、「TTが意外といいですね」は酷いじゃないですか!
バレド君、TTもそこそこイケるんですよ!最終的に23番手タイムでした。


そうそう、エンディングの映像で昨年のステージ優勝が使われてましたね〜。
今年も見られるといいのですが。

レオン・サンチェス

スペインTTチャンピオンの名に恥じぬ走りで、ステージ3位のタイムでした。
エンディングでも昨年のステージ優勝の映像が使われてました。
今年も見事なライディング・テクニックを披露してくれる事を期待!