来年は今年よりも良い年になりますように・・・

アルペンスキーはこれからがシーズンなので除くとして、
モータースポーツと自転車レースでは、今年は「明と暗」がありました。


F1ではホンダの撤退、WRCではスバルとスズキの撤退。
自転車レースでは相変わらずのドーピング問題と、暗い話題が色々ありましたが、
F1ではハミルトンとマッサのブラジルまで続いたタイトル争い。
アロンソの奮闘、ヴェッテルクビサなど新世代ドライバーの活躍。
自転車レースではコンタドールの3大ツール制覇など、興奮する出来事も沢山ありました。
モータースポーツも自転車レースも、来年は楽しい年となることを祈ります。


今年は世界的大不況となりましたが、個人的にも悲惨な年でした。
プライベートな事は書きたくないので書きませんが、9月以降は最悪な状況でした。
来年は、少しずつでも向上してくれるといいなあと思います。
・・・ってか、してくれないと困る!

それでは皆様、良いお年を!