3大ツールやピエポリ&ヴィノの話

自転車レースのニュースも何となくはチェックしてます。
3大ツールも、ツールを筆頭にジロやブエルタも次々にプレゼンを行ってました。
私にはコースをどうのと分析する知識がないので正直よく分かりませんけど、
来年こそは!来年こそはツールで何もなければいいなと思います・・・


ピエポリが2年の出場停止になるかもしれない、という記事もありましたね。
そのまま適用になれば、年齢的にそのまま引退になりそうな感じもしますが。


それにしても、今年は第3世代EPOのCERAが大事件を巻き起こしてしまいました。
彼が、同部屋だったリッコに悪の指導を施していたのかなあ・・・とか妄想!?したりしてます。
でも、リッコのCERA発覚がなければ、その後のシューマッハやコールの発覚は無かったわけで
ある意味では良かったのかなあ?これからはどんどんドーピング検査も厳しくなるだろうし。


UCIがヴィノの件についてCASに持ち込んだという話も。
これもねえ・・・ヴィノには、とにかくあの当時に戦って欲しかったなと思ってます。
あの時にうやむやにしたまま引退してしまって、それで今春復帰というのは・・・ねえ。
私は無罪だとも有罪だとも思っていませんが、やっぱりすんなり復帰は無理でしょう。