マカオ

ライブストリームでネット観戦しました。
とにかくホンダのトンプソンを大応援!でした。

第2レース:トンプソン無念!・・・大波乱の結果、ハフが「ごっつあん勝利」

リバースグリッドでポールからのスタートとなったホンダのトンプソン。
スタートをうまく決め、ファーフスを抑えてトップ走行!
一時はファーフスの追撃を退ける走りを見せていたものの、終盤再び詰め寄られ・・・
残り2周という所でクラッシュ!・・・むうううう!残念!
ホンダへのアピールの為にも、ここは優勝が欲しかっただけに余計に無念です。


その後、ファーフスが悠々とラストラップ・・・と思いきや、何と彼もクラッシュ!
え!?その後ろにいたタルキーニもクラッシュ???ムニュもクラッシュ!!?
な、何が起こってるんだぁ!?
状況が良く分からぬままトップでチェッカーを受けたのはシボレーのハフ!
最終ラップは大混乱状態でした(汗)
でも・・・やっぱしトンプソンに勝って欲しかったなあ・・・


日本人は、どさくさにまぎれて!?織戸さんが7位!
青木さんは15位でした。加納さんは第2レースはDNSだったようで。


http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1757489.shtml
http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1757675.shtml

第1レース:メニュ勝利、イヴァン・ミュラーがシリーズ優勝を決める

シボレーのメニュがポールポジションから一時独走かと思いきや、
終盤はBMWのプリオールが激しく追走、しかし優勝を手にしたのはムニュでした。
そして3位に入ったイヴァン・ミュラーがチャンピオン確定!おめでとうございます。


個人的に注目だったのがホンダのトンプソンの順位、8位になれば第2レースでポール!
徐々に順位を上げて9位まで来た時には「あと1つだ!」と盛り上がって観てました。
見事ラリーニをパスして8位でフィニッシュ、第2レースはポールからスタートとなります。


日本勢は最後方からのスタートとなった織戸さんが生き残って16位。
青木&加納さんは接触リタイアでした。


http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1757415.shtml