日本・岡山:決勝

今までで一番近い所にWTCCマシンが走ってる!でも観に行けない・・・辛いー(涙)
GAORA契約してないので、生中継も見られず・・・(涙)
あ!地上波で11月8日に録画放送が!・・・と思ったら、解説が福山英朗だぁ!?最悪(涙)
結局公式サイトでライブストリームを見つけたので、動画観戦しました。
でも以前のようにライブタイミングと同じ窓で見られなくなっちゃってて、それが残念。

レース結果が保留に

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1738488.shtml
ファーフス車とタルキーニ車が、フロント&リヤハブのチェックの為
レースリザルトが保留状態になっているとの事。


インシデントにより、ロマノフの第1レースのリザルトに30秒のペナルティ。
ディアステは第2レースでのモンテイロとの接触により、次戦マカオでグリッド降格のペナルティ。

第2レース:セアトのコロネル勝利、日本ゆかりのドライバーが2連勝!

リバースグリッドでポールスタートとなったコロネルが独走。
しかし、金曜土曜と好調だったファーフスが追い上げてきてラストラップに突入!
コロネル踏ん張る!何とかファーフスを抑えきって優勝しました!
第1レースのリデルに続き、日本の選手権に参戦経験のあるドライバーの勝利。
何だか嬉しいです。
ファーフスが2位、インディペンデント優勝のエルナンデスが総合でも3位に。
ホンダのトンプソンは後方グリッドから上昇したものの4位でした。


第1レースで2位だったヨルグ・ミュラーがコースアウトでリタイア。
同3位だったプリオールも残り数周という所でコースアウト。
ディアステがバトルの末に左前タイヤ脱落でピットに戻ってリタイア。


http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1738325.shtml
http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1738418.shtml

第1レース:セアトのリデルが優勝!セアトがメーカー部門の優勝を決定。

スタートを見逃してしまいました・・・気付いたらヨルグ・ミュラーがトップ。
(リプレイで見ましたが、ファーフスはスタート失敗?)
トンプソンが上位にジャンプアップし、4位まで浮上。
少し順位を落とす場面もあったものの、終始3位以降の集団争いに絡む活躍。


気付いたらトップがリデルに変わってる。そのまま最終ラップに突入。
3位以下の争いは超過熱!誰やら誰やら誰やらドカドカぶつかってる。
そんな「ぶつけ合い」の末、トンプソンがコースからはじき出され・・・むぅ。
喧騒から離れてセアトのリデルは悠々とトップでゴール、2位にはBMWのヨルグ・ミュラー
3位争いから頭1つ抜け出してたBMWのプリオールが3位。
このレースでセアトはメーカー部門の優勝を決めたみたいで、おめでとうございます。


リデルが日本初のWTCCで優勝・・・ツーリングカーにハマったきっかけは
彼が日本から欧州に戻ってBTCCに参戦した事なので、ちょっと感慨深い。


http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto1738237.shtml