マレーシア

F1と微妙に重ならないように配慮?どっちも見てる私にとってはありがたいです。
現地は気温40度オーバー!ライダーにとってはキツいレースとなりました。


125・・・ピットからグリッドについたウェブは失格?
レース展開は、最終的にタルマクシの独走優勝。
ブラドリー・スミスも追い上げて2位、彼の初優勝が早く見たいです。
一時クビ状態だった小山ですが、ワークスから無事復帰し11位フィニッシュ。


250・・・KTM250部門の撤退が決まり、来年が不透明となった青山がポール。
バウティスタ、青山、シモンセリの3人の争いは、最終的にはポジションキープとなり
バウティスタ優勝、青山2位、シモンセリが3位で年間チャンプを獲得しました。
レース後シモンセリが何だかヘロヘロでした、暑いんだろうな。


MotoGP・・・あんまし見てなかった(汗)
ペドロサとロッシのガチンコだったのかな?ロッシがペドロサを引き離して優勝。
3位はドビジオーゾ、最高峰クラスにステップアップ後の初表彰台。