日本

125は・・・TV付けといたけど、あんまし見てなかった(汗)
やたら転倒してたのが気になったけど。
ブラドルが優勝!彼には親父を超えるべく、これからも頑張って欲しい。


250はシモンセリとバウティスタのガチンコ対決に。
途中でバウティスタが周回遅れに阻まれてしまいシモンセリとの間隔が開き、
そこから差が縮まる事がなく、シモンセリが優勝。
シモンセリも最初は「危ないヤツ」と思っていましたが、成長しましたねぇ。


MotoGPでは、序盤はロッシ&ストーナー&ペドロサの3メーカー三つ巴でしたが
ペドロサが遅れてしまいロッシとストーナーのガチンコに。
ロッシがストーナーをかわした後は、ジリジリと差をつけていき優勝。
見事に今年のMotoGPチャンピオンを決定。(最高峰クラスでは6度目の制覇)
3位はロレンゾの危ない動きに耐えながらもペドロサが獲得。
ロッシ、ゴール後にパフォーマンスしてましたが・・・分かりづらい(汗)
ガイジンには分かる洒落だったのかな?


個人的に嫌だったのは「日本選手用カメラ」。普通に国際映像を流して欲しい・・・
たまにレース展開を無視した実況解説をする所にもウンザリ。