サンマリノ

サンマリノの名を借りてミサノ・サーキットで行われるレース。


125はタルマクシが優勝。ブラドリー・スミスが2位だったかな?
3位争いは、最終ラップの最終コーナーで誰か転倒してましたよね。
・・・あんましちゃんと観てなかったので・・・(汗)


250は途中から見ましたが・・・バルベラあぶねー!
以前はシモンセリが「危ないヤツ」という印象がありましたが、それを上回る危なさ。
オラオラ状態!?で周囲のライダーを蹴散らしていましたね。
バルベラとの戦いで動揺したのか、シモンセリは転倒し順位を落としちゃいました。
優勝したのはバウティスタ、高橋が2位、お騒がせ男バルベラが3位でした。
KTMの2人(カリオと青山)は同士討ちしてたんですね、ちょっと遺恨が残りそう。


MotoGPは・・・ストーナー、またコケちゃいましたねえ、転倒癖ってつくものなのかな!?
中継では「タイヤのフィーリングの問題では」と言っていましたが。
すぐ近くに生まれ育った町があるという「チョー地元」なロッシが勝利。
観客の声援がハンパない感じで・・・観客がイタリア国歌を歌いきってましたね。
シーズン中盤は故障に泣いていたロレンゾが2位、3位は前戦に続きエリアスでした。