ヨーロッパ(ヴァレンシア)

マッサ、勝ちましたけど・・・一応。
フェラーリ、グダグダ!何やってんだ!!!って感じですよね。
マッサはピットであわや接触!のインシデントを起こすし、ライコネンはクルーを轢くし。
轢かれた燃料マンが可哀想です。オマケにエンジントラブルで踏んだりけったり。
ハミルトンが2位、クビサが3位と、グリッドどおりの表彰台となりました。
所で、ハミルトンがトロフィー受け取ってた時に観客からブーイング起きてませんでした?
あれはいけないなあ、スペインのファンはただでさえ差別的な誤解を受けてるのに・・・


ニック9位・・・どうも良くない、チームメイトが好調なだけに不調が目立ってしまいます。
嫌なウワサを払拭する為にも、何とか頑張ってほしいんですが。


DCは、どうも今年は接触ばかりしてる印象が・・・今日はフィジコと。
中嶋くん、よりによってアロンソ接触するなんてねえ・・・
スペインのファンは怖いからなあ(汗)

追記:罰金があったものの、マッサの優勝確定

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/08/24/196626/
まあ、ああいうピットの「あわや」という場面は今までもあったので
順位変動に関するペナルティがなかったということ自体は特に異論はありませんが・・・
マッサ ピットレーンの一件でスーティルを非難
マッサがスーティルを非難するのは、ちょっとお門違いかと。
ピットレーンの優先権に順位は関係ないと思いますよ。


ピットレーンに出て行く車より、ピットレーンを走行中の車に優先権があると思うのですが
そうじゃないんですか?