北京五輪:男子マラソンでワンジルが金メダル

とうとう北京五輪も最終日。
いくつかの競技が行われていましたが、やっぱし男子マラソンは見逃せません。


日本で活躍しているワンジルが飛ばす飛ばす!
あのハイペースについていけた選手はごくわずか。
そこから、終盤さらにワンジルがペースアップ!!さすがに誰もついて来れませんでした。
そのまま五輪新のスピードでワンジルが金メダルを獲得しました。


日本勢は、ハイペースについていけず序盤で脱落。
尾方さんは後半に粘って13位でゴールしましたが、佐藤敦之さんは最下位の76位。
彼らにとっては、今後に課題を残す結果となってしまいました。


五輪もとうとう終了・・・
スポーツってやっぱり楽しい!面白い!と改めて感じる事ができました。