ツールドフランス:第15ステージ

F1視聴後からの途中観戦。
カベンディッシュDNS?まだ若いんだし五輪もあるし、懸命な選択だと思います。
あの若さでステージ4勝もすれば十分でしょ。
他にも、大きな落車があったようでペレイロが怪我をしてリタイアしたとか。
後で確認したらデヴォルデルもDNFだし・・・キツいステージだったようで。


ロータリー部分でも、濡れた路面のせいか大量落車が発生。
ここにクネゴやニバリという期待のイタリア勢がこぞって巻き込まれたのが痛かった。
最後の登りではシュレク弟の引きで、メイン集団も一気に縮小化。
そんな中アタックしたメンショフがコーナーで落車という場面も、これも濡れた路面のせい?


後方のプロトンの混乱もあってか、逃げていた選手で争われたステージ勝利。
キツそうに見えたジェランが最後のスプリントでマルチネスやペイトを下して優勝!
メイン集団で先着したのはコール、シュレク兄貴はエヴァンスより先着。
総合がどうなるかと思ったら、シュレク兄貴がコールに7秒差でマイヨジョーヌとなりました。
エヴァンスも8秒差の総合3位、まだまだ超僅差です。


意外と言っては失礼かもしれませんが、バルベルデが頑張っていたような、調子回復?
リッコもいなくなっちゃったし、バルベルデとかニバリ、クルイジガーのような
総合上位に絡んでいない選手の活躍を見られるといいな。

バレド&レオン・サンチェス

放送序盤だけチラっと見ましたけど、バレドがエスケープを試みて失敗してました。
結局、その序盤で決まった逃げで優勝が争われたので、成功してればなあ・・・
チームのエースであるデヴォルデルがリタイアしちゃったし、
今後はエスケープで目立って欲しい!んだけど。
最後にはレオン・サンチェスやフレイレなどと同じ集団でのゴール。