モナコ

無限エンジンのパニスが優勝&チェッカーを受けたのが3台という、
あの時以来のモナコでのレインレース。
今回もクラッシュ多発の荒れたレースとなりました、久々の2時間ルール適用。


ハミルトンは序盤のガードレール接触&ピットインがありながらの優勝となりました。
市街地サーキットが得意なクビサが2位、3位にマッサでした。


終盤微妙な路面状況の中、各車ドライタイヤへ。FIA側の雨情報を皆信用せず・・・(汗)
結果的に雨が降らなくて、チーム側の判断が正解でしたが。


スーティルが素晴らしい走り!
残念ながらSC明けにライコネンに追突されてリタイアしてしまいましたが、
マシンの差が少なくなるレインレースで実力を見せました。


アロンソは、ニックとの接触やガードレールへの衝突で順位を落としてしまい
頑張ったものの10位という結果でした。


ニック・・・(涙)今日は最悪のレースとなってしまいました。
最近あまり良くないレースが続いてましたけど、今日に比べれば全然マシに思えます。
度重なる接触で周回遅れに。モナコで周回遅れとなると致命的。
順位を上げられぬまま最下位(14位)でのゴールとなってしまいました。