スペイン

ライコネンが強さを見せて優勝!マッサが2位でフェラーリの1-2となりました。
3位はハミルトン、BMWクビサは4位でした。


ニックは燃料を入れたいタイミングでSC導入という不運。
仕方なくピットインしてペナルティを受ける事に。
その影響で遅いフィジコに引っかかったりして最終的には9位。
彼にとってはあまり良くない週末となってしまいました。


DC、今回はグロック接触・・・何だか接触付いちゃってるというか(汗)
個人的には、彼は悪くないと思うんですけど・・・


アロンソはトラブルでリタイアしてしまいましたが、予選から素晴らしい走りを見せ
今後のシーズンに明るい兆しを見せたレースでもありました。


コバライネンのクラッシュが心配されます、マクラーレンはハミルトンが3位だったものの
不安も残るレースとなりました。


何とか出走を果たしたスーパーアグリ、最後尾ながら琢磨が13位完走。
今のアグリさんのチームにとっては、完走はベストの結果でしょう。