ニュース色々

イギリスの放送がITVからBBC

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/20/183018/
一時ITVに放映権を奪われていた形となっていたBBCですが、奪い返したようで。
何か秘策でもあるのかな?


ITVでの放送も、ブランドルのグリッド・ウォークとか動画で見た事ありますが
なかなか面白かった気がします。
とりあえず12年間のF1放送お疲れ様でした。

ジャン・トッド、CEO退任

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080319094759.shtml
すいません、私彼をただのF1チーム監督だと思ってました(汗)
CEOだったんですね、お疲れ様でした。
相談役として籍は残すそうですが、自分の好きな事をするのでしょうか。

レッドブルトロロッソを売却

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/18/182836/
事実上レッドブルのBチームとしての地位を担ってきたトロロッソですが、
やっぱり独自のシャシー開発はお金もかかるし、2010年までに手放す事にしたそうな。

グロック問題なし

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080319190945.shtml
エスケープゾーンの凹凸で思わぬ車大破に見舞われたグロックでしたが
マレーシアは大丈夫そうで、良かったです。

ハミルトン余裕すぎ

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/19/182973/
全力で走ってなかったとか言われちゃうと、ドタバタしてた他の人の立場が・・・
(特にマッサ?)
トップに立って自分の思うままに走れた、トラブルフリーな環境というのも一因でしょう。