T-モバイル、スポンサー撤退

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2007/nov07/nov28news
シンケビッツベルヌッチなど、ドーピング問題が騒がれてしまっていましたが
T-モバイルことドイツテレコムも、苦渋の決断となったようです。
資金を他に回すという理由になってますが・・・
スポンサー代だってバカにならないわけですし、正直イメージも大事ですよ。
(その点で、逆に積極的になったアスタナことカザフ政府は凄いなあと思ってます)


昨年のOP騒動以降、色々ありつつも留まってくれていたのですが、残念です。
シンケビッツが色んな意味でとどめを刺した?!


テレコム時代から数えると長きに渡るスポンサー契約をしていたわけですが
自転車レースにしても他のスポーツにしても、1年〜数年しか続かないスポンサーもあるし
それを考えると凄いなと思います。


T-モバイルではなくなりますが、チーム自体は存続します。
「元T-モバイル」の来期の活躍を心から祈ります。