月曜のドラマを見て昔を思い出す

のだめカンタービレ」を見て以来、子供の頃の「吹奏楽」への思いがふつふつと…


子供の頃は吹奏楽が大好きで、高校時代には1年間だけ吹奏楽部に所属してました。
部活動特有の「厳しさ」についていけず、2年になって「部活所属義務」がなくなった途端に
辞めてしまったのですが…


姉がクラリネットをやっていた事もあって、私もクラリネットをやりました
これが結構難しいんですよね。リードミスしやすくて…
演奏会では何度もリードミスやった痛い思い出があります。
サードクラリネットでしたが(汗
ホルストの「吹奏楽のための組曲・第1番」が大好きでした。
(演奏会で自分で演奏する事もできました、嬉しかった!)
あと、インビクタ序曲とか、アルヴァーマ序曲とか…んー、いい思い出です…