南アフリカ…


今回は南アフリカのストリート・サーキットって事で、かなり独特なコースです。
イタリア人のトカチェロが今回アダム・カーンの代打でパキスタンの車に乗ってるそうで。
…って、そういうの許されちゃったら国別の意味がなくなっちゃうんじゃあ…
ライブリザルト
ライブ中継

メインレース:ヨス番長もといオランダ、念願の優勝を果たす!

…とか書きながらも、中盤以降はうたた寝してまともに見てませんでした(汗)
なにはともあれ、ヨス番長おめでとー!
リポート&リザルト

スイスやフランスは早めのピットイン、んでフランスは何かあったようでドライブスルーペナルティまで
受けてしまい大幅にポジションダウン。うたた寝で意識がトンだ間に追い上げていたようですが
7位どまり…
スイスはうまいこと順位を回復して2位、スプリントに続いて表彰台に上がりました。


追記
http://www.a1gp.com/news/index.php?flashNavId=1&newsid=193
フランスはレース後にさらにペナルティを受け、結局8位でした。
ちなみにレース中に受けたペナルティは、ピットストップでのピットクルー違反のようです。

スプリントレース:フランスのプレマー勝利…も、ヨス番長奮闘!

リポート&リザルト

スタート直後にイタリアとインドネシア接触、すぐさまセーフティカーとなりましたが
その後は大きなハプニングもなく進行。
ラスト数周というトコロで、ブラジルのピケJrがヘアピンでスピン〜むむ…
そしてラストラップ、トップを走っていたフランスのプレマーが、止まっていた中国車に気を取られ
スピードを落とし、そのスキにオランダのヨス番長アターック!
しかしスピン!フランス車に接触も、プレマーは何とか走りきり優勝しました!
2位はどさくさにまぎれて!?イギリス。3位はスイス、2位か3位あたりにいたチェコのエンゲは
トラブルか、スローダウンしてしまって5位でした。