ジョバナルディ、来季はボグゾールでBTCC参戦

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=740

アルファロメオでキャリアの大半の成功を収めてきたファブリツィオ・ジョバナルディですが…。


来年のアルファのWTCC活動休止に対する彼の動向に注目していましたが、
『ボクゾールでBTCC参戦』という私にとってはちょっと驚きの決断でした。
アルファはプライベーターチームとして来年も出てくるような話があったので、彼も1年そこで留まって
2007年のアルファ復帰に備えるのかな?と勝手に思ってました…WRCのローブのように。
WRCではプライベーターといえどシトロエンが全面サポートするようですし、WTCCとは違うか。


BTCCではトム・チルトンの所属しているVXレーシングチームでドライブすることとなります。
彼にとってBTCCは全く初めての選手権となりますが、活躍して欲しいですね。
…で、何年契約なんだろう…やっぱし1年契約なのかな?
http://d.hatena.ne.jp/rint/20051126/p1