ラリージャパン・レグ1

アトキンソンの好走に始まったものの、結局は「いつもの3人」に落ち着いたレグ1でした

レグ1いろいろ

午前中を終えて、意外な!?驚きはスバルのクリス・アトキンソンでしたね。
SS4で少し遅れてしまったものの、最長ステージのSS3でトップタイムを出すなど活躍を見せています。
期待の「中継無料配信」ですが、ストリーム動画が携帯でしか見られないなど、かなり期待はずれでした。
(はっきり言って、これってドコモ携帯向けのサービスですね…au使いな私には偏見を感じるぞ…)
いつもの通り、三菱のライブリザルトやスバルの携帯メルマガでの「生?観戦」となりそうです。


午後のリピートステージでは…途端にクリスがどんどんタイムを落としてしまいました。
これは…あまりに落ちが酷いので、車のトラブルだと思いたいのですが…(トラブルはなかったみたい)
(SS8は出走順が遅いせいで夜間走行になった不利があったそうな)
やっぱ、一度経験すると途端にトップドライバーとの「経験の差」が出るのだろうか…
シュコダミッコ・ヒルボネンがリタイア〜(涙)好走してただけに残念っす。
レグ1終了して、ペター・ソルベルグがトップ、2位にローブですが、SSごとのタイムもつかず離れず
という感じなので、まだまだ分かりません。3位にマーカス・グロンホルムと結局「いつもの3人」
午前の活躍も、午後のリピートステージで差をつけられてしまったクリスが4位。
ハリ・ロバンペラジジ・ガリの三菱コンビが後に続いています。ガリと僅差でデュバルが7位。
クレスタとガルデマイスターのフォード勢は接近しています。マルコの代打のカールソンは10位ですね。

スバル・レグ1リポート
クリス・アトキンソン
「今日は非常にいい滑り出しを切ることができて、WRCのイベントでトップに立てたなんて、本当に特別なことだが、この週末での目標は、経験を積むこととリスクを負わずに手堅く結果を出すことにある。午後は少しバッドラックもあって、ロングステージではトラブルを抱えたアントニー・ヴァルンボルトの後ろについてダストを浴びながらの走行となったし、最終ステージでは霧の濃いコンディションの中で走らなくてはならず、これは今までドライブした中でも最悪のコンディションだったと言える。午後のステージではおそらくやや固いタイヤのコンパウンドを選んでもよかったかもしれないと思うが、総合的には今日の出来映えにはとても満足しているし、自分の前を走っているのはすべて世界チャンピオンたちだと言う現実を見れば、もちろんハッピーでないわけがない。ここから先の目標は、ラリーの残りもこのペースを維持して、チームのためにいいリザルトを獲得することだ」

やっぱし、クリスのレグ1午後は色々不利もあったようですね、何事も経験!きっとレグ1午前の走りは
評価されると思うよ!


三菱・レグ1リポート
スズキ・レグ1リポート

事前情報いろいろ

始まりましたねー。ちと自分が忙しくなってしまったので、チラチラと三菱のライブリザルトを見つつ…という
感じになってしまいそうです。昨日のブログで載せた「中継無料配信」ですが、生じゃないんですね…。
追記:「中継無料配信」動画のストリームは携帯のみ?…PCではあとで見られるって事なのかな?
これはドコモ携帯向けのサービスっぽいですね…残念。


WRCラジオは生ですので、臨場感は伝わります。音声情報なので他の事をしながらでもOK〜(^_^)

ラリー・ジャパン、いよいよ今夜スタート(昨日のスバル・ニュース)
スバル・PCWRC事前情報
三菱・シェイクダウン情報
スズキ・スタートリポート