明日からいよいよラリージャパン!

去年の第1回開催から1年…再びWRCが日本にやってきました!
幸か不幸か(!?)今日あたりからちと忙しいので、ちゃんとチェックできるかどうか分かりませんが…

公式(日本語)ページで中継無料配信

http://www.e-wrc.jp/live_jp/index.html
これ、ちょっと前から告知されてるのですが、肝心の「専用アプリ」というのがなかなかUPされません。
明日からだから、今日中にはUPされるんじゃないか(というか、されないとマズイ)と思いますが。
追記
やっと専用アプリがUPされたようです。携帯でもPCでもどちらでも見られます。
家にいられずPC環境がない…という人には携帯で見られるというのは便利ですね!
あ、携帯は「DoCoMo FOMA901i/900iシリーズ専用」だそうです…むむー
追記
もしかしたら見てくれてる人の為にここにも追記しとかなきゃ。
このアプリ、実際のトコロ、ドコモ携帯専用のようです。(あと、生配信じゃないです)
PCだと肝心のストリーム配信は見られないし…ほとんど使えません。
あえていいトコをあげるなら、後になってムービーレポートがUPされてるようですが…それくらいでしょうか。

公式(英語)ではラジオも聴けます

http://www.wrc.com/page/RallyRadio/0,,10111,00.html
いつからか、無料で聴ける事を知って以来毎戦聴いてます。英語ですけど、何となく臨場感はありますし、
ドライバーの生の声とかも聞けたりします(何言ってるかはサッパリですが(爆)
SSやレグの合間とかには色々洋楽が流れたりするので、BGMとしてもグッドです。

ライブリザルトは…私は三菱でチェックしてます。

http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05wrc/index.html
ライブリザルトもあちこちありますが、私は三菱のライブリザルトを毎戦見ています。
下の方の「リアルタイムで総合成績、SSのタイムを掲載!」という所をクリックすると見られます。
その三菱ですが、事前情報UPされてますね。
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/05wrc/round13/pre.html