なんか、ピケおじさんがとんでもない事吹いてますけど

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=94397

ブダペストパドック内でフェラーリルーベンス バリチェロが2006年から、BARホンダのために2年間のドライバー契約をサインしたようであるという大きなニュースが入った。
彼と同国人で3度のワールドチャンピオンであるネルソン ピケは口止めされていたが、フェラーリの6年間の在籍後、ルーベンスの次の移籍先をブラジルのプレスと語っていたとき、そほ話をばらしてしまった。
子供のころからバリチェロを知っているBARのジル ド フェランはその話をはっきりとは否定しなかった。「古い友人とともに仕事をすることはいつも良いことである。」とブラジル出身である彼はあるTVステーションで語った。
「もし、そのような話があがっているなら、ピケは彼の息子のキャリアをとどめてしまっただろうね。」とバリチェロハンガリーで答えた。「僕がこの話に付け加えることは何もないことも事実だよ。」

バリチェロのBAR入りは前々からウワサでありますけど、サインしちゃったとか、そういう話が。
ってか、事実だとしたら、何でピケおじさんがそんな事知ってるの?
息子さんの就職活動はどうなんでしょうか?ニコ・ロズベルグ共々気になるところです。