カタルニア:エリアス、欠場へ

http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14521_1.htm
本人のコメントのみ抜粋

「最終的に今後のセッションと日曜の決勝レースに参戦することをキャンセルした。午前のセッションで様子を見て、走れそうだったので、モチベーションが高まったけど、午後には状況が一転。不可能だ。腕に力が入らず、ハンドルの上で転んでしまった。これ以上は走れない」
「今、重要なのはしっかりと治すこと。次のアッセンに向けて、最善のコンディションに戻すことだ。最低でも、今日のセッションに参加したことは、次に向けて良かったと思う。」

やっぱし、長く走ると負担がかかるんでしょうね…無理せず治してほしいです。
代役は再びダビデ・チェカが務めます。