女性ドライバーのF1挑戦は困難?

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=87558
ジャックとスチュワートがそれぞれ違うコメントをしてます。
最近IRLで活躍しているダニカ・パトリックを例に出したものですが、IRLとF1は確かに違いますよね。
一番最近の女性F1ドライバーというと、ジョバンナ・アマティが1992年にブラバムでエントリーしましたが
予備予選すら通過できずに途中解雇されちゃいました。
(ちなみに、本来中谷明彦さんが乗るはずだったのがスーパーライセンスが出ずに乗れなかったという話も有名)
今年はイギリスF3に井原さんが参戦してますが、なかなか女性ドライバー&ライダーにとって
レースの世界は厳しいもんです。
DTMのエレン・ロールやWRCミシェル・ムートンなど、成功した人もいるという事もまた事実ですが。