やっと返答ありました

22日のブログ25日のブログで書いてますが、
どうにも今の自分の立場がよく分からず、FAX送っても音沙汰なし…
んで、FAX送ってから1週間経ったので、今度はメールを送ってみました。
そして…
2時間ちょいでメール返答頂けました!ブログに文句書くとこでした…(一瞬公開したので読んだ人いるかも)
会社に行った時もそれっぽい事は言われてましたが、私は在宅勤務ってより外注扱いみたいです。
んー、それってなんか良くワカランですが、年末調整とかやってもらえないって事ですよね。
以前途中退職して無職で年越しした時に確定申告の経験ありますけど、めんどいんですよね…
ま、とりあえず、自分の立場がそれなりにハッキリしたので、落ち着いてGWを過ごせるかな。
でも、あんま仕事来ないようならパートかアルバイトに出ることも考えないとなあ…
私のような貧弱者に出来る事ってと限られてるけど(^_^;)


にしても…家で仕事請けるようになってから、メールでは「様」づけなんですよね。
外注扱いなら仕方ないのかもしれんけど、ついこないだまで同じトコで働いてた人同士なのに
「様」づけされると…なんかよそよそしくてね…。
私はネットでフランク(というか、ふてぶてしい!?)な雰囲気に触れる機会が多いので
凄いギャップあります。