アブダビ

終戦、チャンピオンは誰に!?
個人的にはベッテルの大逆転タイトル獲得に期待。


スタート、ポールのベッテルが首位キープ、最初の重要ポイントを無事クリア。
1周目、スピンしたシューマッハにリウッツイが衝突してSC導入。
この時に数台がタイヤ交換。ここでタイヤ交換をしたロズベルグペトロフが後々鍵を握る存在に。


ウェバーがタイヤのグリップが悪いようで、早めのタイヤ交換。
それに対応してアロンソが早めのタイヤ交換をするも、SC時にタイヤ交換したペトロフに阻まれる形に。
フェラーリはマッサ含め、タイヤ交換の作戦が失敗の形に。


一方、ハミルトンもタイヤ交換をした後にクビサに阻まれる。
離れた場所で、ルノー勢がベッテルの総合優勝をアシストする立場に。


結局、ハミルトンはクビサに阻まれてベッテルに離された事により優勝のチャンスを失い、
アロンソとウェバーはペトロフに阻まれて順位を上げられず。
ベッテルが独走優勝!
アロンソが7位、ウェバーが8位に終わったことによりベッテルが逆転の総合優勝!!史上最年少!!!
ベッテル、無線や表彰台で泣いてましたねー、おめでとう!


ゴール後、アロンソペトロフに怒りのアクション。
気持ちは分かりますけど、同等の立場でのレースですし、ペトロフに怒るのはちょっと・・・ね。


ブリヂストンがF1での最終レース、お疲れ様!