ブエルタアエスパニャ:第11ステージ

いよいよアンドラの頂上ゴール!
ふと思ったけど、そういや近年は牛の看板見てないな・・・


集団はラボバンクが積極的に牽引、影の薄いメンショフ、今日はヤル気!?
終盤にアンドラに入国!
アンドラの登りに差し掛かる所でフォフォノフが集団から飛び出し、逃げていた二人に追いつく。
しかしながら、ほどなくメイン集団が吸収。
残り5キロくらいでモスケーラがアタック、ホアキン・ロドリゲスとニバリが食らいつく。
アントンが少し離れ気味ながらも追いかける。
・・・あんなに集団牽引に積極的だったラボバンク・・・肝心のメンショフは?


残り3キロを前にしてホアキン・ロドリゲスが脱落。ニバリも厳しくなってモスケーラが単独トップ。
が!脱落してくる選手をかわしつつ、じわじわ追いかけていたアントンがモスケーラに合流。
残り1キロでアントンが飛び出す!そのままモスケーラの追撃をかわしてステージ勝利。
総合首位だったホアキン・ロドリゲスは1分ほど遅れてしまい首位陥落。
アントンがニバリに45秒差をつけて再び総合首位奪還。複合とポイントのジャージも獲得。

応援ライダー

レオン・サンチェスはアンドラの登りでロドリゲスをアシストするかのような動きを見せてました。
元チームメイトだからかな?59秒差の16位ゴール。
バレドは登リ口ではチラッと映ってたけど・・・遅れたようで10分46秒差の集団で81位ゴール。
カルーゾはアシストしてたような、カルーゾって特徴が無いので分かりづらい(汗)
6分14秒差の60位ゴール。
アラン・デイビスは最終グルペット(20分56秒差)で163位ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/65th-vuelta-a-espana-his/stage-11/results