ブエルタアエスパニャ:第3ステージ

居眠りしないように見たい・・・何か対策はないものか。
終盤に1級山岳があり、ゴールに急坂が控えるクライマー&パンチャー系のステージ。


1級山岳の登り、逃げからはセラフィン・マルチネスが飛び出す。
集団ではアンディ君が遅れる・・・今回は兄ちゃんのアシスト宣言をしていたとはいえ
ツールの疲れやコンディションの不調があるのかな。
メイン集団からモンクティエが飛び出して前を追う。
Sマルチネスがトップで山岳通過して下りへ。
2位通過したモンクティエはシェレルとEマルチネスと合流して追走。
メイン集団は引く選手が少ないからか、なかなか前に追いつかず。
追走の3人は残り数キロで集団吸収。平地区間で急激に追い上げてタイム差を詰める。
Sマルチネスと集団が25秒ほどの差で残り2キロ弱の急坂に突入。
あっという間にSマルチネスを吸収して急坂の激闘!
ジルベールが強さを見せてステージ勝利、追いすがったホアキン・ロドリゲスが2位。
総合でもジルベールがリーダージャージを獲得。


今日は眠くならなかった!

応援ライダー

カルーゾ、1級山岳や下った後の平坦部分でメイン集団を引く働きをしていました。3分1秒差の75位。
レオン・サンチェスも下りで集団を引く働きをしてました。25秒差の21位ゴール。
バレドは集団に残っていたのを確認しましたが・・・同じく25秒差の20位ゴール。
アラン・デイビスはスプリンターなので山岳の登りで遅れてたかな。25分差のグルペットでゴール。
シャビエル・ラミレスは昨日に続いて逃げにいましたが途中で遅れてました。


http://www.cyclingnews.com/races/65th-vuelta-a-espana-his/stage-3/results