引く手あまた!?リッコを巡る争奪戦

http://www.cyclingnews.com/news/ricco-could-land-at-quick-step
http://www.cyclingnews.com/news/vacansoleil-also-chasing-ricco


前から出ていたリッコを巡る移籍のウワサですが、今月になってかなり活発になってます。


クイックステップのルフェーブルさんは「彼の過去にはこだわらない」とキッパリ。
スポンサーの意向次第では獲得したい気持ちのようで。


同様に、ヴァカンソレイルもリッコ獲得の意思があるようです。
しかしながら、ここはグランツールに出られるチーム力に欠けているのが難点。
(それが原因でブリース・フェイユを失うことにもなりましたし)


リッコを獲得したいチームは4チーム居るんだとか。
(ちょっと前のニュースではケースデパーニュの名前も出てましたね)
2008年のツール期間中に陽性反応が出て「CERA大騒動」を引き起こすキッカケとなったリッコですが、
その過去にこだわらないというチームは多いようです・・・


リッコはチェラミカ・フラミニアから契約を買い取ったので、あとは交渉次第。
何だかんだ言って、グランツールで総合順位を争える選手の1人でもありますし、
心身共にまっさらにして頑張ってほしいものです。


今年のブエルタは出ないのかな・・・出たら面白いんですけど。