コンタドール、サクソバンク入り!(サクソバンクはスポンサー延長)

http://www.cyclingnews.com/news/contador-to-ride-with-riis-in-2011

コンタドールのサクソバンク入りが正式に発表されました。2年契約だそうな。


ウワサになってた「サンガード以外のスポンサー」ですが、なんとサクソバンクが後援を延長する事に。
サンガードのスポンサーも行われるので、サクソバンクとサンガードの2大スポンサーを得た事になります。


ビヤルネ・リースのチーム、一時は継続が危ぶまれていた時期がありましたが
サクソバンクのスポンサー延長含め、来季に向けて良い方向へ向かう事となりました。


新たにゲルデマンやウェグマンなどと契約
在籍中の主要選手としては、カンチェララが留まる(というか契約が残っている)ようです。
ジロなどの活躍で最近注目のリッチー・ポートもいますし、何とかチームの建て直しはできるのでは?


ちなみに現在のコンタ君、ベルギーのクリテリウム終了後に別のレースに出るため移動。
この記者会見には出なかったようです。
(しかしながら、すぐにコペンハーゲンに戻るとの事)


数時間後に同じ記事を見たら、かなり加筆訂正されてました。
コンタドールのコメントなど、コメントもかなり加筆されてます。
「アスタナから何人の選手が移動してくるかはまだ分からない」など。
以前の情報どおりならヘスス君、ナバロ、ノバル、デラフエンテの「スペイン4人衆」だと思いますが。
本当はティラロンゴも連れて行きたいところでしょうが、彼はアスタナと来年まで契約があるので・・・

個人的には・・・

青いチームでなくなってしまうのね、コンタ君。
リバティセグロスディスカバリー、アスタナと、私の好きな青系チームに所属してくれてましたが
とうとう青じゃなくなってしまうのね、ちょっと残念・・・
ジャージの色は何色になるのかしら、サンガードが加わるにしても、やっぱ今年と同じ白だろうなー。
白いコンタ君かぁ・・・