ハンガリー

ラクティスや予選を見る限りではレッドブルが圧倒的優位。
あとはベッテルとウェバーのチームメイト対決ですが・・・
チームオーダーがないと、トルコのような「物理的衝突」が起きてしまうし、
チームオーダーがあると、先週のフェラーリのような罰金騒動が起きます。
どちらにしても揉めるって事ですか。


レースでは、ベッテルの独走・・・と思いきや!途中のセーフティカーでトラブル多発。
ピット内スーティルクビサが衝突、ロズベルグのタイヤが取れるなど。
ベッテルがSC中に車間を開けたことによりドライブスルーペナルティを受けポジションダウン。
ウェバーはステイアウトしてタイムを稼ぎ、ベッテルのペナルティもあり首位を堅持。
そのまま優勝・・・つまらない、やっぱウェバーの事が好きじゃないって事だな。
アロンソは何とか踏み止まって2位。ベッテル不本意な3位。
普通に走ってれば楽勝だっただけに悔やまれます。
ペトロフが最上位の5位、来年の居場所確保に向けてロシア人さん頑張ってます!
小林君が予選の不振&ペナルティで最後尾スタートながら、見事な挽回で9位入賞。


後方の争いではありましたが、シューマッハの幅寄せは危険度MAX!
あれは下手したらバリチェロが壁に接触してた可能性もありましたからねえ・・・
シューマッハは相応のペナルティを受けるでしょうし、受けるべきでしょう。

シューマッハは次戦10グリッド降格、ルノーメルセデスは5万ドルの罰金

http://www.gpupdate.net/ja/f1-news/240336/
シューマッハの幅寄せは危険すぎたのでペナルティは仕方なし(本人はのらりくらりですが)
ルノーメルセデスは、それぞれクビサロズベルグの危険なリリースをしたとして処分。