オールスター視聴&カイルとハムリンの事件について

今日になって録画しといたのを見ましたが、カート・ブッシュが勝ってましたね。
ブッシュ兄弟ファンとしては嬉しい限り。
でも、ジョンソンって嫌われてるんですね・・・スピンして拍手喝采って・・・
私の好きなブッシュ兄弟もアンチが多いので、ジョンソンが気の毒にも思います。
まあ、ジョンソンって強すぎたり天狗なコメントしたり、嫌われる要素もあるんですが(汗)


ひとつ、実況に納得いかなかったのがカイル・ブッシュとハムリンの「事件」について。
カイルはハムリンのラインキープによって結果的に幅寄せされる形となり壁に接触
それにより車が故障し、クラッシュへと繋がってしまいました。
ピットに戻ってきたカイルは「幅寄せしやがって!」とハムリンに対して怒っていたのですが
実況の方は、何でカイルは怒っているの?という感じで実況されてました。
あんましインシデントの状況が理解できてないような気がしました。


状況としては、カイルのマシンはハムリンのマシンに並んでいないので厳密には幅寄せではないのですが
横に並ぼうかというくらい接近していたので、スポッターが注意しても良かったのでは、とも思います。


全然シチュエーションも立場も違いますが、
カイルとハムリンの事件はF1トルコのベッテルとウェバーを思い起こさせました。
2人ともチームメイトだし・・・カイルとハムリンは仲直りしたのかなあ。