ジロデイタリア:第3ステージ

お!JSPORTSの放送で上下黒帯ワイド画面になってる!誰か言ってくれたのかな。
左右の映像が切れてるせいで今まで見難かったから、ありがたい!
パリ−ニースでコンタ君がスタンゲリにバイクを借りるシーンとかも
左右の映像が切れてたせいで見られなかったからなー。


今日はオランダでの最終日。
放送が始まった途端に「横風分断作戦」進行中・・・。
・・・っていうか走ってるところが凄い、オランダの海岸線沿いの道って不思議。


残り35キロあたりで、一部を除いて分裂した集団が合流。
・・・と思いきや残り30キロ手前で再び分裂、ブルセギンやバンデベルデの落車もあり。
バンデベルデはリタイアしたそうで、残念。
第2集団が追走を諦めた後、メイン集団でウィギンスが落車、大幅に遅れる。
この混乱でメイン集団がバラバラになって先頭集団が小集団に。
置いていかれたエヴァンスが何とか追いつこうと奮闘!・・・も第2集団からは抜け出せず。
少人数のスプリントを制したのはウェイラント。
1日替わりのマリア・ローザ、今日獲得したのはヴィノクロフ


横風による集団分裂で一部の選手は山岳なみのタイム差をつけられる形に。
オランダでのステージは平坦ながら大混乱で幕。
休息日を経て、舞台はイタリアへ。

カルーゾ

横風分断作戦でゴタゴタなせいで、なかなかマッタリ選手観察とはならず。
カルーゾもなかなか姿を見られません。
7分59秒差の遅れた集団で111位ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-3/results