ジロデイタリア:第2ステージ

オランダでのジロ2日目。
またアイスランドの火山噴火が活性化してるそうで・・・明日レース後のイタリア移動は大丈夫か!?


途中まで映像を飛ばすのに必要なヘリが飛んでなくて、映像が途切れ途切れ。
残り70キロくらいでヘリコプターが出てきて映像が安定・・・と思ったら集団が割れてる?
何かのきっかけで割れただけなのか、すぐに合流。


落車が連発、残り40キロ地点での大落車ではリーダーのウィギンズも落車。
映像で見る限りでは大きな怪我は無い様子。


残り23キロほどまでに逃げが全て吸収。


クネゴが遅れたりしている中で、残り7キロで再び大落車。ポッツアートなど落車。
これで集団が分裂。そしてまた落車と大混乱。
先頭集団は数十人に。
そんな中でのスプリントを制したのはファラー。
ファラーは途中の落車がありながらの見事な勝利。
総合首位にはエヴァンスが!アルカンシェルマリアローザ獲得。

カルーゾ

・・・映らないかなーと思ったけど、映らなかったかな。
ウィギンスと同じ集団(37秒差)で81位ゴール。


http://www.cyclingnews.com/races/93rd-giro-ditalia-gt/stage-2/results