パリ−ニース:第4ステージ

待ちに待った山頂ゴール。
かなり寒いようで、最後のジャラベール山では選手の息も白かった。


私の選手の見分け方・・・アスタナ
アスタナでは、黄色いシューズを履いてるのはナバロ。遠目でも目立ちます。
近い映像なら顔でも判別可能。
水色の多いカザフチャンプのジャージを着ているのがフォフォノフ。
あとは・・・勉強中・・・

コンタドール

コンタ君にとってジャラベール山は、
2007年にステージ優勝し、初のパリ・ニース制覇の足がかりとなった思い出の山。


かなり寒いのもあって、勝負所の前ではネックウォーマー(というのか?)を
口まで覆い完全防寒。
登りを前にしてウォーマーやジャケットを脱いで準備完了。


最後のジャラベール山に入ってからは、急激にスピードを上げるでもなくススっと前へ。
後からバルベルデなどが追うものの、追いつかれる事なくステージ優勝。総合首位もゲット!
そんな無理してなさそうで勝つと、コンタ君を好きでない人からは反感を買うかも(汗)


昨年は総合首位になった後にハンガーノックで脱落したし、最終日まで気は抜けません!

レオン・サンチェス

元々登りの爆発力はあまりないし、コンタ君のペースについていけないのは予想済み。
ゴールはそれなりにまとめて、コンタ君から29秒遅れの9位ゴール。
ステージで先着したバルベルデに総合でも先行されてしまったので、
今後チームはバルベルデを優先させるのかな?


圧巻の下りアタックが見たいな・・・見られるかな。

バレド

最後の登りではきっと遅れちゃうよな・・・と思って平地部分で姿を確認。
リザルト確認したら4分49秒差の集団でゴールしてました。
逃げて映ってくれる事を期待してるんだけど、今年は無しかなぁ。


http://www.cyclingnews.com/races/68th-paris-nice-his/stage-4/results