パリ−ニース:プロローグ

2月はJSPORTSを契約してなかったので、先日遅ればせながらダウンアンダー&カタールをTV観戦。
そしていよいよ、今日からパリ−ニースの生放送がスタートしました!
応援するのはコンタドール、バレド、レオン・サンチェス、3人とも頑張れ!

コンタドール

コンタ君は無線トラブル?スタート台で「聞こえないよ」という仕草を・・・
(そのせいで?チームカーからやたらクラクションで煽られてました)
アスタナは、ダウンアンダーでは第1ステージでは選手に無線を付けずに走らせたらしいし
シーズン序盤から無線がらみのトラブル多し?
ステージは6秒差の4位タイム、ぼちぼちの出だし・・・なのかな。


昨年何だかんだと色々あったコンタ君、心機一転の2010年となりました。
昨年のパリ−ニースはハンガーノックなど色々あって不本意な成績だったので
今年はミスのないよう頑張ってほしい!


去年末のツールのプレゼンで、ランスとは握手しただけで目も合わせなかったらしいけど
そりゃそうだろうな・・・素人目に見ても、2人の確執は本格的なんじゃ。
握手しただけでも偉い(というか凄い?)と思ったもの。

バレド

せっかくラスト数人のスタートだったのに、スタート映像が見事に飛ばされた(涙)
序盤はタイム良かったみたいなのに、ゴールでは遅れてた・・・何かあった?
風が吹いてたそうだけど、そのせいかな。
43秒差の78位でした。


バレド君のツイッターによると、単にバテただけ!?
・・・ま、ステージ優勝狙って頑張れ!(動けるかどうかはシャバネル兄貴次第かな)

レオン・サンチェス

昨年の総合優勝者として最後にスタート。12秒差の8位タイムでした。


バルベルデが一緒に出てますね。
ダウンアンダーもバルベルデが一緒に出てたし、去年とはちょっと違う感じ。
テレビでは「ダブルエース」と言ってましたが、
ダブルエースというか、やっぱりこのレースではレオン・サンチェスがエースなんじゃ。
・・・というか、レオン・サンチェスがエースであって欲しい。
バルベルデの狙うレースは他にあるじゃん。

いよいよJSPORTSもツイッター導入

テレビ放送中の質問募集にツイッターを使ってました。
情報収集には去年あたりから使ってましたが・・・



http://www.cyclingnews.com/races/68th-paris-nice-his/prologue/results