BMW、来季も継続参戦

http://www.fiawtcc.jp/Read_News.asp?idnews=253
BMWが2010年のモータースポーツ計画を発表。
F1は撤退しましたがツーリングカー活動は継続してくれるようで、良かったです。


しかしながら・・・RBMチームからファーフスとプリオールの参戦、という2台のみ。
今年まで3チーム5台をサポートしてきた体制からは大幅縮小となるのでしょうか。


ちゃんとは知らないのですが、セアトも体制を大幅縮小させるようですし、
シボレーやラダも合わせても、ワークスが数台という事態にもなりかねないのかな!?


ワークスのシートを失うドライバーはどうなるのか。
プライベーターの一部がインディペンデントを外れての選手権参加となるのかも。
コストがかからないと言われているWTCCでもコレですから、今は厳しい時代です。