今年も開始!cyclingnewsのファン投票

https://www.futurecompetitions.com/readerpoll2009/
投票期限は年末ですが・・・どうせ気持ちは変わらないので忘れないうちに投票しました。
ストライダー・オブザイヤーは・・・コンタドールVSランスになるのか!?
私はモチロン、コンタ君に投票しましたよ〜!くそー負けたくないー!


Most improved rider
Bradley Wiggins
やっぱ彼でしょう、彼じゃなきゃ誰なんだと言いたい。


Best stage race
Paris-Nice
少なくともツールは選びたくなかった。
コンタ君が奮闘してたパリ−ニースが自分としては一番面白かった。


Best one day race
Ronde van Vlaanderen
やっぱフランドルかなあ・・・パリ・ルーベじゃなく。


Best male road rider
Alberto Contador
カブかコンタ君かなぁ・・・と思って、結局コンタ君にしちゃいました。


Best female road rider
Marianne Vos
女子はほとんど知らず・・・ヴォスは以前から知ってて好きなので。


Best team (new category)
Columbia-HTC
今年のアスタナは、「ベストチーム」とは言えないなぁ、と。
強くても気持ちがバラバラじゃあね・・・。


Best track male
Chris Hoy
エドガーとか、名前忘れたけどマレーシアの選手とか、好きな人いるんですが・・・
選択肢になかったのでホイにしておきました。


Best track female
Victoria Pendleton
女子はペンデルトンくらいしか知らないので


Best cyclo-cross male
Niels Albert
シクロクロスは映像をチラッと見た程度なので・・・アルベルトだけ知ってる。


Best cyclo-cross female
Marianne Vos
女子は全く知らないので知ってるヴォスに、ヴォスってシクロクロスもやってるんだ


Best male mountain biker
Julien Absalon
MTBもチラッとしか知らず、アブサロムしか知らないので


Best female mountain biker
Anneke Beerten
シクロクロス同様、MTB女子は全く知らず(汗)


Best new product
Giant Trinity Advanced SL time trial bike
メカは全く分かりませんが、ジャイアントのTTバイクが印象に残ってたので


Best team bike
Columbia-HTC Scott Addict
これは全く分からず、ベストチームに選んだコロンビアの使用するスコットにしときます


Best tech innovation (new category)
GPS-enabled computers
とにかくメカ的なことは分からず、どれか選ばないといけないので・・・


Best rider of the year
Alberto Contador
でしょ?違うの???
・・・みんなランスを選ぶのかな?


Legend of cycling
Frank Vandenbroucke
ファン投票という形でもいいから彼の名を残したいなあと


Biggest moment of 2009
Lance Armstrong drops Contador on the windy stage to La Grande-Motte in the Tour de France
これでしょ?これでランスとコンタ君の確執が本格化したようなもんです


Best photo of 2009
Denis Menchov hits the deck inside of the final kilometre of the concluding time trial in the Giro d'Italia
ミラノ・サンレモのカブとハウッスラーの同時ゴールと悩みましたが、
やっぱし生放送で思わず叫んでしまったメンショフの落車シーンでしょう。