出雲駅伝

いよいよ今年の駅伝シーズンが開幕。
まずは出雲駅伝です。


やっぱりというか当然というか、強いぞ!ケニア勢!
特にダニエルの強さは「ズルい!」ってくらい・・・
もちろん本人の努力もあるけど、やっぱし根本的に違うからなあ。
そんなわけで、ダニエルの最終区の活躍もあって日大が優勝してました。


日本人でも強い選手はいましたけどね。
山梨学院大の順位を一気に上げた5区の選手とか・・・


同郷&お気に入りという事で、駒大の宇賀地くんと東洋大の高見くんを応援。


宇賀地くんは3区を走っていました、区間賞でしたが・・・総合10位。
駒大の場合、今週末には箱根の予選会もあるし、今回の結果は仕方ないのかな。
でも、相変わらず宇賀地くんの弾けるような笑顔での襷の受け取りには胸キュン。
もう大学4年で最年長学年なんだけど、失礼ながらカワイイって思っちゃいます。
髪の毛をバッサバッサさせつつの飛ぶような走り方も、見ていて躍動感あります。


高見くんは最終区を担当、早稲田のルーキーとの3位争いを制しました!
チョコチョコした感じの独特の走り方も健在、粘りの走りは見事でした。


あと、東洋大の柏原君と明治大の松本昂大君も好きな選手。
柏原君は1区を走ってましたね。今季も駅伝での彼の走りに期待です
松本昂大君は・・・出ていませんでした。