ルノーは「2年間の執行猶予付きの永久資格停止処分」

「クラッシュゲート」によるルノーの処分が決まりました。


http://www.sanspo.com/sports/news/090922/spa0909220501000-n1.htm
「2年間の執行猶予付きの永久資格停止処分」
・・・というのが、最終的に正しい報道のようで。


昨晩の時点では「2年間の出場停止」という記事が出ていて
さらに「執行猶予付きの2年間の出場停止」という記事も出たりして
どれが正しいんだ!
・・・と混乱してました。


それにしても、ピケJrにしてもブリアトーレにしても、迷惑な人達です。
モチロン、クラッシュを指示したブリアトーレが悪いんですけど
解雇された腹いせの如く秘密を暴露したピケJrも・・・ね。


ブリアトーレはF1から永久追放となりましたが、
ピケJrも、実質再びF1で走る事はないんじゃないかと思います。
重大な内情をベラベラ喋るようなドライバーを雇いたいと思うチームは無いでしょう。


思えば、昨年のシンガポール頃に「ピケJrルノー放出確実でしょう」と
川井ちゃんが言ってたのに、一転してルノー残留。
こういう「秘密」を握ってたからなんだな、と思うと納得です。