ブエルタアエスパニャ:第21ステージ

ブエルタも、いよいよマドリッドでフィナーレ。
序盤はパフォーマンス色々、モーターバイクに選手が乗る姿も。
マドリッド市内まではゆったりとしたパレード走行が続く。


コフィディスのビンヘン・フェルナンデスが1人前に出てマドリッド市内に入る。
・・・引退走行だったようです、お疲れ様でした。
残り5周となってアタックが発生、6人の逃げが形成されてレースが進む。
残り3キロほどで逃げ吸収。
最後のスプリントを制したのは、やっぱりグライペル


総合優勝&コンビ賞はバルベルデ、ポイントはグライペル、山岳はモンクティエ
バルベルデ「来年はツールも狙う」とかコメントしてるそうで。
・・・じゃあコンタ君はケースデパーニュには移籍できないじゃん・・・
以前あった「コンタドールを歓迎」コメントはリップサービスだったのかな。


完走は139人・・・ブエルタは世界選の調整目的での離脱が多く、残念です。
みんな、お疲れ様!
・・・あと、今年の3大ツール全完走はディーンだけだとか。

応援ライダー

ナバロは39位で集団ゴール、総合13位(15分10秒差)で終了。
ヘスス・エルナンデスは41位で集団ゴール、総合19位(23分38秒差)で終了。
3週間お疲れ様でした!


最初応援していたバレドとアラン・デイビスは途中でリタイア。
しかしながらバレドはスペイン・チームで世界選手権に出場予定。
デイビスも体調不良から回復して早くもレース復帰しています。


http://www.cyclingnews.com/races/64th-vuelta-a-espana-gt/stages/stage-23/results