ブエルタアエスパニャ:第19ステージ

最後の山岳ステージは雨模様・・・逃げが3人いるものの、集団との差は僅差。
集団から抜け出す選手もいたりして、逃げメンバーはシャッフルされてる様子。
天気が悪いせいで映像が途切れ途切れ、正確な状況を把握できず。
結局、いつの間に逃げが居なくなってたようで、メイン集団が先頭集団に。


最後の山岳の手前で、ヘーシンクが調子悪いようで遅れていく。
そして登りに入り、次々と選手が千切れていき、最終的に10人ほどの集団に。
山頂通過時にサムエル・サンチェスがアタック、バルベルデが付いていく。
Sサンチェスが下りで飛ばすかと思いきや、スリッピーな路面のためか安全走行。
そのうち下りでモスケーラ、エヴァンス、ティラロンゴ、コボ、モレノバッソ
・・・と追いつき8人の集団となり、このメンバーでステージ優勝が争われる事に。
モスケーラやティラロンゴなどのアタックの後、コボが残り2キロほどでアタック。
コボが逃げ切ってステージ優勝、2秒差でバルベルデ2位、エヴァンス3位。
ヘーシンクは4分44秒ほど遅れて総合2位から6位に転落。


バルベルデ、念願のグランツール勝利に王手がかかりました。

応援ライダー(ナバロ)

最後の山岳の序盤でメイン集団から千切れていきました・・・
ゴールは先頭集団から1分34秒差の集団で11位ゴール。
総合は13分39秒差の12位に落ちちゃいました、ダニエル・モレノに抜かれた(涙)
総合10位のコボとは3分差だし、総合トップ10入りは無理かぁ・・・むむ。


http://www.cyclingnews.com/races/64th-vuelta-a-espana-gt/stages/stage-21/results