ブエルタアエスパニャ:第17ステージ

http://www.cyclingnews.com/races/64th-vuelta-a-espana-gt/stages/stage-19/results
クネゴやバッランが未出走・・・クネゴはステージ2勝、上々の調子で去りました。
ヘーシンクやモスケーラが落車で怪我してましたね。
彼らは「怪我したからリタイアしよう」って人達じゃないし、走りに影響しないといいのですが。
モスケーラは、チームメイトがヘルメットをデリバリーする珍しいシーンも見られました。


逃げは・・・5人。
前日とは違って、集団は逃げを捕えようと追ってるんだけど、なかなか捕まらない。
そのうち集団前方の選手は必死の形相に・・・お疲れ様です。
しかし、逃げを捕えられぬまま残り距離数が縮まっていく。


逃げの選手はマースカントやルーが何やら声をかけ・・・
「みんなで協力して逃げよう!」と言ってたのかな。
でも、残り数キロで牽制が始まってしまい、これは危うし!集団吸収か?
そんな時に飛び出したのはマースカント、少し遅れて追ったのがルー。
残り3人は集団吸収して残り1キロ!
マースカントとルーはステージ優勝と集団吸収の狭間。
最後のスパートをかけたのはルー、しかし後から集団が襲い掛かる!
マースカントは吸収!さあどうなる!?
絶妙!ギリギリ捕えられる直前にゴール!見事なルーの逃げ切り勝利でした。


そういや、ルーって唇の下にピアスつけてましたよね。
物を食べたり飲んだりしたら、あそこから出てきそう・・・って、出てこないか。

応援ライダー(ナバロ)

ナバロは31位で集団ゴール。総合11位も変わらず。
何とか総合でトップ10に入れないかなあ・・・10位と11位じゃ大きく違うし。